東京都昭島市にある、社会福祉法人同胞互助会のページ。特別養護老人ホーム愛全園、養護老人ホーム偕生園等の紹介。

社会福祉法人 同胞互助会

TEL 042-541-3100

ホームa 法人概要 理念 採用専用サイト ボランティア ブログ アクセス

訪問入浴くつろぎ

社会福祉法人 同胞互助会
社会福祉法人 同胞互助会
住所:〒196-0014
東京都昭島市田中町2丁目25番3号

TEL:042-541-3101
FAX:042-545-8012
あたたかな入浴と笑顔をお届します
あたたかいお湯に入って、ホッと一息。心も体もやすらぐ大切なひとときですね。入浴には身体の清潔保持の他にもリラックス効果や新陳代謝を高めるなどいろいろな効果が期待できます。お部屋でそんな「くつろぎ」いかがでしょうか?

相談窓口

私たちになんでもご相談下さい。
相談窓口
相談担当者  角屋敷
TEL 042-541-3101 FAX 042-545-8012
平成12年介護保険指定事業所として開設。以来多くのご利用者、ご家族からの“ありがとう”というお言葉をエネルギーに変え、日々精進しております。
“おふろ”といえば、ご自宅でリラックスできる時間であり、ご家族とのコミュニケーションの場であったり、時には気持ちよく歌をうたったり・・・。
大切な時間であり、場所であると思います。“自分の家でお風呂に入りたい。”“安心してお風呂に入りたい”“少しでも家族の負担を減らしたい。”
我々くつろぎでは、その大切な時の続きをお手伝いできれば幸いです。

サービス概要

ご自宅での入浴が困難な方を対象としています。
お部屋に特殊浴槽を持ち込み行います。
横になった状態で行うため負担の少ない入浴となります。
看護師と介護福祉士、ヘルパーにより安全で快適な入浴を提供いたします。
所要時間は準備・片付けなど含め、50分程度となります。
シャンプー・ボディーソープ・タオル類は全て当事業所にて御用意いたします。
利用者様宅にて御用意して頂くのは着替えのみです。
上へ戻る css-hover

利用案内

営業日 月~土曜日(祝・祭日営業)
営業時間 8:30~17:30
提供地域 昭島市全域および周辺
利用対象 ご自宅において入浴が困難な方
費用概要 入浴:\13,630(\1,364)/清拭:\9,543(\954)
介護保険適用の場合は1割負担( )内の金額
利用申込 担当ケアマネージャーにご相談いただくか、
もしくは当事業所までご連絡下さい。
その他 平成15年に日本財団より福祉車両・訪問入浴車の助成を受けています。
■ 入浴風景
■ 訪問入浴車
■ 訪問入浴車
■ 作業風景
訪問入浴手順
看護師により入浴前に体温・血圧測定等(バイタルチェック)を行い、
特に変わりがなければ準備を始めます。
浴槽設置場所に防水ビニールシートを敷き、特殊浴槽を搬入します。
訪問入浴手順
お宅より入浴車に水と電気をいただき、車内ボイラーにて湯を沸かし、ホースにて特殊浴槽へ送ります。
特殊浴槽に入浴用ネットをはり、その上に横になっていただき、洗髪・洗体を行いお湯に入ります。
負担にならない程度に温まった頃をみはからい、お湯からあがります。
着衣後、バイタルチェックを行い、入浴サービス終了となります。
訪問入浴介護事業 訪問入浴くつろぎ
TEL : 042-541-3101 / FAX : 042-545-8012
住所 : 〒196-0014 東京都昭島市田中町2-25-3
ページの先頭へ css-hover

地域包括センター

居宅介護支援センター

在宅サービスセンター

ヘルパーほほえみ

訪問入浴くつろぎ

ショートステイ

ふれあい食事サービス

偕生園

診療所・訪問栄養相談